Archive for 11月, 2015

焼き上がりジョグ

秋になりまして

突然湧き上がってきた焼き芋ブーム

私にですが。笑。

そのお店では、焼き上がり時間がわかるようになってます。

焼き上がりは日によってまちまちです。

寒くなってくるとおっくうになるのがジョギングです。

で、あみ出したのが焼き上がりジョグです。笑

まずお店にいって、時間を確認します。戻ります。

その時間にあわせてまた行きます。

行き帰りを走ることで、目標の30分になるので

目の前のにんじんならぬ、焼き芋ぶらさげて

いまのとこ続けてます☆

 

㈱IPSコスメティックス アイピピンク

夏物仕様を着続けて。

最近までは、秋冬とは思えないほど、

暖かい日が続いていたので、

スーツも、夏物仕様を着ツヅケテいたホワイトですが。

急に冷え込みが激しくなり、「冬」!!という感じになった今日この頃。

さすがに、スーツを冬物仕様に変えました。

ホワイトとしては、この時期まで、夏物仕様だったのは、

結構、記録ではないかと、思っているのですが…☆

代謝が良いから、寒さをあまり感じなかったのか、

寒さを感じる身体センサーが、鈍っているのか…。

前者であることを願っているホワイトです☆

 

IPSコスメティックス アイピホワイト

静止。

みなさんこんにちは。

アイピシルバーです。キツイ姿勢を一定時間保ちながら

体幹を鍛えております。

最初は、気合が入ってるのでいいのですが

数を数えてると最後の方は、息を止めて踏ん張るので

有酸素運動になってません(汗

形だけ3セットをこなしておりますが、先が思いやられます。

ストレッチの方は、ヨガのインストラクターに聞きながら

股関節や背中、肩など伸ばしていて順調にできてます♪

自分の体も大切にメンテしないとなぁ…。

 

IPSコスメティックス

アイピシルバー

寒い季節!

こんにちはグリーンです。

最近、急に寒くなってきました。

そして、この頃天気も悪い。

雨が多いとウォーキングしにくいです。

それを理由にサボり気味です。

また、革靴で歩くことが多く、

足に疲労がたまってきます。

ランニングシューズの大切さがわかります。

その代わりといってはなんですが、

エアー筋トレをやり始めました。自分の自重だけで筋トレです。

やったら意外と疲れます。上半身だけですが。

少しの間継続してみようと思います。

株式会社IPSコスメティックス  アイピグリーン

すぐに結果に現れる!

自分の体調不良を理由に、片足立ちを1分間続けることを、

数日忘れてました。さぼったわけではなく、本当に脳裏から

完全に抹消されていたようで、すっかり忘れてました。

その結果、1分間がものすご~く長く、更にものすご~く、

ぐらついてます。びっくりするほど結果は正直です・・・

少しでもぐらつかずできるように、続けていきます!

株式会社IPSコスメティックス アイピイエロー

僅かに

ムラサキでございます。

年に一度の健康診断がありました。

今年になって眼球運動を始めたことから、

視力が良くなっていないかなと、

少し期待をしておりました。

「0.5」「0.7」から

「0.7」「0.7」と

僅かながら良くなっておりました。

続けた甲斐があった、と気を良くしております。

反面胴囲は1cm増加。

たかが1cmですが、猛省しなければいけません。

 

株式会社 コスメティックス アイピムサキ

本当に目覚めもいい

あれから、1週間ウォーキングを意識して歩きました。 それを数値に残そうと万歩計と距離を日々計りました。

したところ、1日平均5.2kmも歩いてました。

イメージより歩いてるんだな〜と自分自身もビックリしました。

何時の間にという感じです。

でも合計1時間30分程は歩いている計算になります。

もっと歩いている気がしますが、これを基準に歩きたいと思います。

株式会社IPSコスメティックス アイピヤマブキ

サッカー談義

先日フットサルのチームメイトとお茶を飲みながら

男子サッカー日本代表戦について話をしました。

注目している選手、プレーのポイントがみんな違って

いたのでとても楽しく充実した時間でした。

好きな事を話していると時間はあっという間に過ぎて

全員で駅まで猛ダッシュをして終電に乗り込みました。

 

株式会社IPSコスメティックス アイピブルー

最近の傾向

だんだん寒くなってきましたね。

最近なんですが、自宅から最寄駅ではなく二駅前から歩いて帰るように心掛けています。時間にすると35分位かかるのですが、上り坂や下り坂があり時間以上に長く感じます。最寄駅から自宅までだと10分かからない位なのですが、これまでの運動量からしたらもう少し増やしたほうが良いのかと思い、色々思案中です。

ただ、これからもっと寒くなるので続くか心配です。今のうちから続けることで、なんとか乗り切りたいと思っています。

 

IPSコスメティックス

アイピセピア

記録更新

万歩計を夜の終わりにチェックするのが習慣になってます。

むしろ楽しみの日課でもあります。笑。

先日記録をぐんと更新しました。

休日に街から街を練り歩き、お店を見て回った結果

「28,000」

特に疲れた感もなく、いつもと同じ感じだったので

記録更新に、心が沸き立ちました。笑。

万歩計って、記録更新がみれる身近なアイテムなんですねぇ

歩数がすくない日は、納得の歩きだし・・

記録更新は、気持ちアップにつながるので、続けてみます。

IPSコスメティックス アイピピンク

-->