Archive for 10月, 2010

『速報です。』

大井川マラソン、無事に完走いたしました。
  
タイムは3時間44分03秒と前回の記録を11分短縮し、
    
マラソンを始めた時からの目標である魔裟斗選手越えを果たしました。
     
走っていて何度も心が折れそうになりましたが、
    
無事に走りきれたのは、応援していただいた皆様のおかげです。
    
心から感謝しております!!
    
自分を磨いてさらに進化していきますので、
    
これからも宜しくお願いします!!

まさかの・・

ホットケーキ探してます。ピンクです。

こちらは人形町にあります老舗の喫茶店

美しいです。きれいです。

友達とわくわくしながら頂きました。

まぁまぁ、、、。美味しく頂きました。

突然友達の表情が固まり

「見てはいけないものをみてしまった」

「・・・・??なに?なに?」

その喫茶店に業者さんが入ってきて

牛乳とか、卵とか、お野菜とかですね。

仕入た材料の箱を持ってきて入ってきたんです。

その中に、○○のホットケーキミックスの箱が。

ちゃんと小麦粉から配分考えて、独自のものだと

信じていました。

まさかー

まさかー

まさかでした。

市販のもの使うなんてがっかりです。

本物じゃない気がして勝手にがっかりです。

最近寒くて、朝ランいくのが億劫になってきつつ

でも走ってます。はしります。

ホットケーキも探します。

何か美味しいホットケーキ情報ありましたら

おしえてください☆

IPSコスメティックス アイピピンク

練習を嫌いにならない為に

寒くなり、秋のオシャレにわくわくしているブラウンです。

初めての曲に向かう時、音を取り、どの指かを確認する

ところから始めるのですが、

その課程は、正直おもしろくありません。

「ただ弾ければいい」ではなく、基本通りにやらなくてはならないからです。

「ダメ、うまくいかない」

そんな時を“克服する方法”を発見しました。

スパルタのように、ピアノに向かい続けるのではなく、

一旦、ピアノから離れます。

そして、お手本曲を繰り返し聞きます。

曲がアタマに入ったら、イメージしながら指を動かします。

そして、

「弾けそう」と思え、

“うずうず” して来たら、またピアノに向かいます。

ひとつひとつの事は、3分もかけなくて良いのです、

「離れる」「うずうずしたら弾く」の繰り返し、

これを重ねると、とても早く弾けるようになります。

あくまで、個人的な体験による感想ですが。

株式会社IPSコスメティックス アイピブラウン

 

驚き。

奈良マラソン、篠山ABCマラソンに向けて、

頑張りたいと思います、ホワイトです。

 

中森明菜さんが入院をされましたが、

病名が「帯状疱疹」と聞いて、驚きました。

ホワイトは、回復傾向にあるので、さほど問題はないのですが、

それでも無理をすると、いけないようですので、しっかり注意したいと思います。

 

まずは近い目標としての「奈良マラソン」!!

アイピシリウスさんも出場される大会♪

ホワイトも一緒に走れるように、

体調を管理して、まずは「出場できる」ように、頑張りたいと思います☆

  

レッドさん、ピンクさん、大井川マラソン、ついに明日ですね!!

怪我のないよう、十分注意して、頑張って下さい!!

 

株式会社IPSコスメティックス アイピホワイト

神戸マラソン2011

こんにちわネイビーです。

来年、神戸で行われます初マラソンの日程が決定したようです。

2011年11月20日(日)。

まだまだ、先のように思えますが、ジョギング初心者のネイビーには

「たった1年間でフルマラソン・・・」という不安でいっぱいです。

ジョギングビジター向けの本が今のネイビーのバイブルです。

そのバイブルに載っているように、まずは綺麗な姿勢で歩くことを1ヶ月。

その基本をしっかりとし、年明けに10Kmと3月ぐらいにハーフに挑戦、

このスケジュールに挑みたいと思います。

株式会社IPSコスメティックス アイピネイビー

目標達成!

10月17日(日)、荒川タートルマラソン10kmの部に出場しました。

 

前回のリベンジです。目標は前回同様60分切り・・・

練習通りに走れれば、必ずいける・・・そう信じてスタートしました。

ラストスパートで一気にスピードを上げた瞬間、スタート前に食べた

おでんの玉子が出てきそうになって、マジ焦りました(>_<)

 

結果・・・56分25秒   目標達成です!

 

前回より6分弱縮まりました。 と同時に、身体も少し絞まりました。

ふと自分の周りを見渡すと、少しだけ景色が変わってきたような・・・

理想のボディーラインはまだまだ先だけど、

ちょっとの変化が嬉しいノエルでした。

(*^_^*)

 

株式会社IPSコスメティックス アイピノエル

Tags :

『あと2日です!!』

大井川マラソンまであと2日となりました。
   
本番前のブログ更新はこれが最後となります。
    
アイピシリウスさん再度の応援ありがとうございます。
    
本番は9時スタートです。
   
目標通りにいけば17時には家に着いてますので、
    
31日の18時にはツヅケルンジャーのブログに、
    
結果を速報でアップしてお届けいたします!!
    
    
今朝は本番前の最後のランニングで、
   
本番で命運を分ける1キロのスピード、
    
それを感じる体内時計をチェックしました。
    
心配していた台風も通り抜けそうですし、
    
子供の幼稚園の合格通知も本日届きましたし、
    
後は自分を信じて、結果を出してきます!!
  
株式会社IPSコスメティックス アイピレッド

「 3秒 」

先日の土曜日に、約22キロを2時間10分で走って来ました。 

目標を、2時間以内と決めて、目イッパイ全力で走ったので、

走り終えた時には、目標を達成出来ず、

本当に悔しかった・・・です。

途中、トイレに行きたくなったのも我慢して

必死に走ったというのに!(*_*)

それからというもの、毎日頭の中には、

「3秒・3秒・3秒!」という言葉が呪文の様に繰り返されています。

どうすれば、2時間以内で走れるのか?と考えてみたところ・・・

あと10分タイムを縮める為には、100メートルで約3秒、

短縮すれば良い、という事が分かって・・

今100メートル、約35秒かかっているのを、約32秒で走る!!

たったの3秒!!だけど、大きな3秒・・

普段の生活では、全く気にも留めない時間ですが、

2時間も走り続けながら、秒の単位を考えるなんて・・

走り始めるまで、想像もしなかった世界ですが、

あれから日々、3秒を大事に走っていると、

普段の生活でも1秒の大切さを、

少しだけ感じられる様になった気がします。

一秒でも早く走れる事を目指して、今朝も出張先の北九州市、

小倉で10キロを真剣に走って来ました。

ですが、途中で左足の指の付け根を傷めてしまい・・

歩くのもやっとの状況になってしまいました(>_<)

今週末に、大井川マラソンで、

ツヅケルンジャーの諸先輩方が走っている同じ時に

応援の意味も含めて、

密かに一人40キロトレーニングに挑戦しょうと思っていたのですが、

ちょっと微妙な感じに・・

ですが、1秒を大切にして、

出来る事を精一杯やる週末にしたいと思っています~

 アイピピンク・アイピレッド・アイピホワイトの皆様!

来週の、素敵なブログアップ、楽しみに待ってますね~

アイピシリウスでした

小倉の港風景です

株式会社IPSコスメティックス アイピシリウス

エールを頂いたのに…、申し訳ありません。

ついに今週末、大井川マラソンとなり、

たくさんの方々からのエール、本当にありがとうございます!!

 

それなのに。

皆様からのエールを勇気に、

大井川マラソンを頑張るぞ!! と思っていたのに…。

 

せっかく応援をして頂いたのに、申し訳ありません。

ホワイトですが、大井川マラソンに出場ができなくなりました。

 

10日ほどまえから、

左ひじに赤く、水泡のようなものが出始めました。

それがひじから肩へ、肩から背中の首下あたりへと、

徐々に広がり、痛みを伴うようになりました。

神経がピリピリとするような痛み。

病院に行ったところ、

「帯状疱疹(タイジョウホウシン)」

という病気であることがわかりました。

(神経にそって、ウィルスが移動する病気のようです。

眼や脳にウィルスが移動すると、失明や死に至ることもあるらしく…。)

   

それからは、なんとか大井川マラソン当日までに、

症状が回復するように努めました。

確かに、症状は回復傾向には向かっているのですが、

お医者さんからは、

「今回のマラソンは止めておきましょう。」という判断となりました。

 

練習をしてきたのに、

「スタート地点にすら立てない」という現実に、

「よりにもよって、なんでこのタイミングで病気に!?」、

と、なんともいえない悔しさを感じました。

 

せっかく皆様からのエールを頂いたのに、申し訳ありません。

この酸化をバネに、必ず還元に向いたいと思います!!

 

また、12月には奈良マラソンが控えています。

今回の悔しさをバネに、奈良マラソンを!! とも思いますが、

競技当日から逆算して、スケジュールを考えると、

現状、練習ができていない状態で奈良マラソンを走ることになりそうです(泣)。

 

そこで、もう1つの目標を考えました。

来年の3月6日にあります、

「第31回篠山ABCマラソン」を走ることです。

今年3月、ホワイトが参加したマラソン大会、篠山ABCマラソンです。

その時は、時間切れリタイアとなったマラソンです(恥)。

ある意味、本当のリベンジでもあります。

大井川マラソンでの酸化をバネに、

篠山ABCマラソンにて、必ず還元したいと思います!!

 

レッドさん、ピンクさん、大井川マラソン、頑張ってください!!

 

株式会社IPSコスメティックス アイピホワイト

10km

皆様、お元気ですか?アイピブラックです。

アイピブラックは、10kmを走れる、日々、10kmを走り

続けられる事が最近の夢です。目標です。

今の6kmから10kmへ。。。

アイピブラックにとっては結構な壁です。

まずは、今の6km 30分を自分のものにしたいです。

そう考えると大井川マラソンに出られる方々って凄いですね!

その努力と勇気と練習量と、色んな面で尊敬します。

アイピブラックも、みんなに少しでも近づける様に、

今夜はジムでしっかりと基礎体力作りをしてこようと思います!

もちろん、股関節も入念に!

㈱IPSコスメティックス アイピブラック

-->