Archive for the ‘アイピセピア’ Category

最近ふと気になった事

コンビニでよく目にする炭酸水。いつもは気にしてもいなかったのですが、ある日炭酸水の横にトニックウォーターと書かれた製品があり、「これは同じなのか違うものなのか」と思いググってみました。この違い、皆さんはご存知でしたか?

炭酸水はその名の通り、炭酸ガスを溶かし込んだ水のことです。一方、トニックウオーターは、炭酸水にミント、ローズマリーなどのハーブ類といった香草やかんきつ類(レモン、ライム、オレンジなど)の果皮などの香りと糖分を加えた、イギリス発祥の清涼飲料水だそうです。

炭酸水とトニックウオーターはそれぞれ、どのような時に使用し、それぞれに合う飲み物ですが、炭酸水は焼酎やウイスキーを割って酎ハイやハイボールとして、トニックウオーターはジントニックやウオッカトニック、またリキュールを使ったカクテルなどに用いられます。

また、トニックウオーターはそのままでもおいしく飲めます。香りや糖分もあり、リフレッシュしたい時にオススメです。

とここまで書いて思ったこと。「自分はそもそもお酒飲まないや」

IPSコスメティックス アイピセピア

スニーカー増加

前回、スポーツ庁がスニーカーを推奨と投稿したからか、スニーカーを履いている社会人が増えているような気がします。

スーツのお店に行っても、スニーカーの率が上がったような…ずっと履いている人から、会社で革靴に履き替える人、週で決まった日に履く人など、吐き方は様々な様です。

シューズショップでもスニーカー売れているとか。私も新調しようかな。

 

IPSコスメティックス アイピセピア

スニーカー推奨

会社でスニーカーを推奨してもらい、早1年。ついに時代も追いついてきたと感じました。最近「スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨」というニュースを目にしました。FUN +WALK PROJECTという取り組みの一環で、実際に取り入れている企業もあるそうです。

国が勧める前からやっていた、かなり得した気分になれました^_^

 

IPSコスメティックス アイピセピア

久々に見かけた

最近、駅でiPadを持ってウロウロしている男性を見かけました。最初は道にでも迷っているのかな?と思いましたが、よく見るとポケモンGOでポケモンを探している人でした。「まだやってたんだぁ」と思いましたが、今もアップデートしていてポケモンの種類も増えてるようでした。

何のポケモンを探していたのかまでは分かりませんが、食事を終え店を出てもまだウロウロしていました。探すのにどれだけ歩いているのだろうか…

 

IPSコスメティックス アイピセピア

暑かったり寒かったり

ここ数日、暑かったり寒かったりしているので、夏物や秋物のスーツを出したりしまったりしてます。意外と手間だったりします。

台風が来ていた影響もあるでしょうが、こうコロコロ変わると昔はよく体調を崩してしまいがちだったので、気を付けなければと思っています。

IPSコスメティックス アイピセピア

続 インソール

扁平足にと購入したインソール。最初の頃はあまり良く分かりませんでしたが、近頃少しずつではありますが「ちょっと良いのか?」となって来ました。

使用前より疲れない…様な気もする、程度ではありますが、ずっと続けていけば改善されるのではないかと信じて、とりあえずしばらくの間使い続けてみようと思います。

IPSコスメティックス

アイピセピア

インソール購入

前回扁平足だと書きましたが、久しぶりにインソールを購入してみました。

歩いてみると楽な様な…という感じですが、それよりも足の裏が持ち上げられて違和感だらけ。暫くは慣らしが必要なようです。少しでも楽になれば良いのですが、果たして。

IPSコスメティックス アイピセピア

最近思い出した事

突然ですが、最近思い出した事があります。それは自分が扁平足だということ。子供の頃は扁平足用のインソールを使っていました。

ですが、成長に合わせてインソールのサイズを変えなければならず、途中で使用を辞めてしまいました。

足が疲れやすい気がする、と思っていた時に思い出したのです。改善にはやはりインソールを入れるか、爪先立ちも良いそうです。

あ、爪先立ちは電車でやったりしてると思ったので、また一つやり続ける理由が出来ました。少しはアーチ状になってくれればよいのですが。

IPSコスメティックス

アイピセピア

停滞期?

順調に減量出来ていたのですが、最近減るどころか微増…食べるものも変えずにいるのに、これが停滞期というやつでしょうか。こうなると嫌になって辞めてしまう人が多いそう。確かに目に見える結果が出なくなると辛くなります。

でもここは我慢我慢。この時期を超えたら、また目標に近づくと信じて、一歩一歩今日を頑張ります。

 

IPSコスメティックス アイピセピア

暑かったり雨だったり

最近暑かったと思いきや、意外とぐづついた日が多いようにおもいます。ホントに夏か?と思うほどです。

最近靴底の減り方が均等になって来ていたので、靴が持つようになりました。とはいえ、そろそろ全体的にすり減って来たので、折を見て買いに行かなければと思っています。

 

IPSコスメティックス アイピセピア

-->