Archive for the ‘アイピネイビー’ Category

目の前

とにかく、今続けてやって見ようと言うのが見つかりません。

何か見つけよう、見つけようと先ばかり見てしまいます。

何か自分の中で、上手くいきません。

こんな時は、先を見ずに、目の前のことをすると教えて貰いました。

焦らず、目の前のことを一つずつやっていきたいとおもいます。


株式会社IPSコスメティックス アイピネイビー

静観

神戸マラソンも結局は辞退をしてしまいました。

現在、何かこう続けていこうというものが中々見つかりません。

こんな時は、焦らずじっくりと時期を見てみたいと思います。

先日、久しぶりに大阪にい時に、「パーソナルストレッチ」なるものを受けました。

自分でストレッチするのでは無く、トレーナーにしてもらうものです。

流石にプロがするだけあって、自分では伸ばせない箇所をゆっくり伸ばしてもらうと

めっちゃ気持ち良かったです。

今は、そこで教えてもらった、簡単ストレッチを5分ほどするのをじっくりやってます。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

神戸マラソン

何と、神戸マラソンに当選しちゃいました。

今年は、友達が申し込むということで申し込んだわけですが

今回から「初挑戦者」が優先ということで、「まー当たらないだろうな」

と高をくくっていたところ、初挑戦の友達が落選して

自分だけが受かっちゃいました。

IPSの仲間も何人か受かったそうです。

まだまだ、走れるかどうかも分かりませんが、

せっかく当選したのですから、一つの目標に向かって

頑張りたいと思います。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

燃焼スープ

体重を絞っていることをコミットしたところ

ある優しい方が「燃焼スープ」というレシピを教えてくれました。

・キャベツ

・セロリ

・たまねぎ

・ピーマン

・トマト

これらの野菜は不可欠で、後はこれらの野菜をチキンスープなどで

煮込むだけらしいです。

まずは1週間続けて飲むように言われました。

味に飽きると、これに鳥のささ身などを入れるそうです。

周りの人の温かさを感じながら、まずは1週間試してみたいと思います。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

順調に?

順調に?体重が減ってきました。

順調と言っても、急に肥えた分最初は落ちるのが早いようです。

ただ、食事制限で落としていますが、運動が離れてしまってます。

ここは初心に戻り、真似っこです。

レッドさんが行なっている『7ミニッツ]を私もダウンロードしました。

これで、まずは今月の目標をクリアしたいと思います。


株式会社IPSコスメティックス ネイビー

食生活

ピンクさんの記事にもありました、「やっぱり食事」

まずは6月末までに3Kg痩せることを目的に

私も一番気にしているものが「食事」

でも始めてみて良いことがありました。

お昼に好きなものを(油には気をつけていますが)食べる。

好きな美味しいものを食べると、気持ちも盛り上がってきます。

まずは、今月の3kg。目標に向けて頑張ります。

㈱IPSコスメティクス ネイビー

食事から

まずは、6月末までに3kgを目指して食事を見直しました。

朝は、パンが高カロリーだということで、小さいおにぎり一つ。

昼は、食べても良いといわれてのですが、油と炭水化物に気をつけるように

ということなので、油に気を付けて食べる。

夜は、基本的に炭水化物をカット、プラス腹八分目。

そして、風呂上りのストレッチ。

まずは、これをこなしていきたいと思います。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

流石に

ムラサキさんが1kg、2kgと書いているのを見て

さすがに私も目を伏せていられなくなりました。

今年に入り、全く身体を動かさなかった分軽く5~6kgは肥えました。

自分では、動いていない分余り食べていないつもりでしたが

周りから「食べてますから~」と言われました。

動けるようになったら徐々にと思っていましたが、

ここは目標を決めてダイエットしていきたいと思います。

まず、急に太った分6月末まで3kg、それから2kgずつ絞って

8月待つには7kgを絞りたいと思います。

スタートが5月21日です。


㈱IPSコスメティックス ネイビー

今年で4年目

今年も地元神戸で「神戸マラソン」が開催されます。

早くも4回目、ということで人生初のフルマラソンから

もう3年以上が経っちゃいました。

動ける身体を取りもどせるために

走れるか走れないかは別として

今年エントリーしちゃいました。

これで、動けないことを理由にしてきた自分の中で

何かが変わると思います。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

屈伸

ネイビーです。

皆さん、足の屈伸って何時やりますか?

多いのは、走る前とかウォーキングの前とか

何か足を動かす前にする方が多いと思います。

運動不足の今、何か出来るものはないかと思ったときに

何気なく屈伸をしたときに、これが異様に気持ちいい。

普段何気なくやっていることって、意外なところで必要性が出てきます。

皆さんも試して見てください。

㈱IPSコスメティックス ネイビー

-->