『問題点の克服』

BMI20の美容体重に近づけるのを

目標に食生活を改善中のレッドです。

 

1日2食に戻したところ、

落ち過ぎた体脂肪率も17%まで戻り、

体調も安定してきたように感じます。

しかし、17%だとBMI20には近づきません。

完全にジレンマに陥りました。

 

今回の問題は免疫力の低下ですので、

免疫力を上げられて簡単に続けられる

レッドが取り入れていない健康法を

探す事にし、見つけてしまいました。

 

それは「深呼吸」です。

 

免疫力アップだけでなく、

美肌に整腸、睡眠からダイエットまで、

簡単に出来る割に効果が盛り沢山です。

最近流行りのヨガも呼吸がポイントですし、

睡眠前にしばらく続けてみたいと思います。

 

株式会社IPSコスメティックス アイピレッド

最近ふと気になった事

コンビニでよく目にする炭酸水。いつもは気にしてもいなかったのですが、ある日炭酸水の横にトニックウォーターと書かれた製品があり、「これは同じなのか違うものなのか」と思いググってみました。この違い、皆さんはご存知でしたか?

炭酸水はその名の通り、炭酸ガスを溶かし込んだ水のことです。一方、トニックウオーターは、炭酸水にミント、ローズマリーなどのハーブ類といった香草やかんきつ類(レモン、ライム、オレンジなど)の果皮などの香りと糖分を加えた、イギリス発祥の清涼飲料水だそうです。

炭酸水とトニックウオーターはそれぞれ、どのような時に使用し、それぞれに合う飲み物ですが、炭酸水は焼酎やウイスキーを割って酎ハイやハイボールとして、トニックウオーターはジントニックやウオッカトニック、またリキュールを使ったカクテルなどに用いられます。

また、トニックウオーターはそのままでもおいしく飲めます。香りや糖分もあり、リフレッシュしたい時にオススメです。

とここまで書いて思ったこと。「自分はそもそもお酒飲まないや」

IPSコスメティックス アイピセピア

がんばっぺ

こんにちは

季節の変わり目まくりですね。

みなさんお元気でしょうか。

私は大変元気です。

例のクロール、はい。

息継ぎをするようにしています。

なんとかそれで1000Mはいけてます。

 

先月終わりました朝ドラ、皆さん見てました?

主人公が何かと口にしていた言葉

「がんばっぺ!」

なんかやわらかくて好きながんばり言葉です。

 

年末までにきれいに泳げるように

がんばっぺ!!

IPSコスメティックス アイピピンク

ちぎれそうに・・・。

舌回し運動、飛び飛びではありますが、

ツヅケテいます、ホワイトです。

最初の20回の舌回しは、問題なく出来るのですが、

反対回しの20回になると、

舌がちぎれそうになるような感覚になります。

慣れると、そうでもなくなるそうですが、

まだまだ、舌(顎周り)の筋肉が

弱い証拠なんですね・・・。

それでも、コツコツ、ツヅケテいきたいと思います。

IPSコスメティックス アイピホワイト

 

まだまだ

先週から、ウォーキングしている中で、1分早歩きする事をやり始めてお尻の下の辺りと太腿の裏側に疲労感が抜けてませんが、一万歩歩いた時の疲労感とは筋肉の場所が違うので、違う筋肉が反応しているのだと感じています。

イメージはヒップアップです。楽しみですがまだまだこれから。

株式会社 IPSコスメティックス  アイピヤマブキ

 

 

体重計

こんにちは、カーキです。

毎朝体重計を計測することを続けていますが、最新の体重計がどういう機能があるか気になり調べてみました。

最近の体重計はどれもスリムで、何より多かったのがスマートフォンと連携している機能が多いことが分かりました。中には1ヶ月前の自分の比較出来るなんていう機能も。

毎日の健康管理やダイエットには欠かせないものだからこそ、妻と自分のニーズにピッタリあって長期間使えるものを購入しようと思います。

IPSコスメティックス  アイピカーキ

スニーカー増加

前回、スポーツ庁がスニーカーを推奨と投稿したからか、スニーカーを履いている社会人が増えているような気がします。

スーツのお店に行っても、スニーカーの率が上がったような…ずっと履いている人から、会社で革靴に履き替える人、週で決まった日に履く人など、吐き方は様々な様です。

シューズショップでもスニーカー売れているとか。私も新調しようかな。

 

IPSコスメティックス アイピセピア

環境

ムラサキでございます。

同年代の友人と不定期に集まりをしています。

ムラサキの腸腰筋のトレーニングの話題を聞き、

見事にダイエットに成功した女性がおられたことを

以前にも記しました。

先日も集まりがあり、多くの人がダイエットに

挑戦するようになったとかで、

口々にその成果を話しておられました。

心なしか、皆さん若くなられたように見えます。

なかなかひとりでは続かないもので、

こうして刺激しあえる仲間がいると

非常に心強いです。

環境の大切さを改めて感じたのでした。

 

株式会社 コスメティックス アイピムサキ

 

地道に続ける

先日のサッカーの交流戦で改めて決意した事がありました。

普段は守備の要といわれるセンターバックをしていますが

交流戦ではフォワードをやらせてもらい個人的には結果を

残せたものの、チームとしては敗戦だったのでやはり悔しい

気持ちでいっぱいになりました。守備は大きく評価される事が

少ないですが、地道に守り続ける事に徹しようと決意しました。

 

株式会社IPSコスメティックス アイピブルー

『免疫力』

BMI20の美容体重に近づけるのを

目標に食生活を改善中のレッドです。

 

痩せた結果、体脂肪率が落ちまして、

現在15から16%台になってます。

筋肉のラインも出て我ながら良い身体に

なってきたなと喜んだのも束の間、

何年かぶりに38度の熱が出ました。

 

体脂肪率と免疫力は、

密接に関係しているようで、

男性で40歳過ぎて17%を切りますと

免疫力が一気に低下するそうです。

 

あと2キロ絞りたいと思いましたが、

健康が第一なので17%キープに

切り替えたいと思います。

 

株式会社IPSコスメティックス アイピレッド

-->